羽村駅西口から徒歩1分の美容室ビューティーアマリリス

東京の郊外で24年 羽村の西口 美容室ビューティーアマリリス 日々勉強しています。



PageTop

友人が美容室オープンした

ついこの間3月10日に橋本駅から西に徒歩20分位の所に美容室オープンした
38歳今年の6月には二人目の子供が産まれる背水の陣 頑張ってほしいですね♪
お祝い持っていくという口実で営業中に邪魔してきました(爆)

新規開業を見ていたら初心なのかインスパイアなのかわからないけど心がもやもやしてきましたよ
そんなんでblogを超久々に更新です!

最近ヘナを希望されるお客様が増えてきました
ヘナ導入時は金田一店長にも舩木さんにも不評
「変なオレンジになるでしょ?」等々
知らない分野で噂の方が情報として先行して入ってきてるからね
もうひとつの噂
天然素材だから髪にいい!ってのも否定

アルカリ剤使うヘアカラーに比べたらかなり負担は無いけど濡れた状態の髪の毛に塗布していくんだからシャントリするくらいのダメージはやはりあるよ
その代わりヘナの成分が補ってくれるから
ハイダメージの人なんかがヘナやると髪の状態が良くなったように錯覚するかも

逆に張りが出るから髪が固くなったとクレーム?も出ますね。元々髪の毛が持っていた張りを取り戻したって事なんですけどね。

後は放置時間の長さ
水だしのお茶なんかと一緒でゆっくり成分がヘナから水分に溶け出しゆっくり髪に吸着していくから長いんですよね
ただ薬品使うヘアカラーみたいにタイトに一分単位で流すとか、時間置きすぎて髪が痛むとかが無いから
朝ヘナして帰ってもらって昼御飯食べたらまた来てもらって~
なんて塗布の時間以外が自由に使ってもらえるからお客様を椅子に縛りつけておかない分負担は少なくなる

メリットとデメリットが一緒なのよね


なんか相変わらずまとまらないな(爆)

デメリット
髪に色は付く、明るくは出来ない
張りがあるので硬くなる
時間かかる
髪にヘナの成分が付着するため多少の重さが出る
メリット
髪に色が付くヘナとインディゴのバランスで自然な白髪染めが出来る
アワル(無色なヘナと言われるもの)で髪の張りコシを出せる
時間は適当に放置してもへっちゃら

こんなところかな

まぁ気が向いたらまたblog書きます


PageTop

本日の予約状況

満員御礼!
またの予約お待ちしてます(^-^)
042-555-0020

娘に風邪をうつされました(>_<)
夫婦揃って…


iPhoneから送信

PageTop

本日お休みです!

ご迷惑おかけします(>_<)
またの予約お待ちしてます!


iPhoneから送信

PageTop

本日の予約状況

カットのみ13時、15時受付中です(^-^)
お電話にて予約受付中!
042-555-0020
お待ちしてます*\(^o^)/*

☆今日の金田一☆
朝からクリームチーズタルト食べてます 笑
絶対痩せないな( ̄3 ̄)

iPhoneから送信

PageTop

風邪が流行ってますね…

アマリリス、予約受付中でーす(^-^)
042-555-0020
お電話お待ちしてます!

☆今日の金田一☆
火曜日、お店はパートさんに任せ私はお休み?
なのに朝から病院T^T
娘が風邪っぴき…
流行りに乗らないでくれ(>_<)


iPhoneから送信

PageTop
